加圧トレーニングは、健康寿命を延ばす運動です。

健康寿命を、延ばす運動の方法とは?

こんにちは^^新村 哲です。

日本は、「高齢化社会に、待った無し!」、そんな状態です。今、一番重要な事は、健康寿命を延ばす事です。

健康寿命とは?寝たきりにならずに、健康で、活動的に、生活出来る、期間の事です。

脳卒中、転倒骨折、心筋梗塞、などの予防が必要です。

その為には、どのような、行動が必要か?

筋トレ、有酸素運動、食事の改善、ストレッチなどが、有効です。今回は、その中で、一番大事な、筋トレのお話です。

最低、週1回の筋トレは、必要です。筋トレで、加齢により、落ちてくる筋肉量を、食い止める事が、健康寿命を、延ばす運動になります。

でも、筋肉量を、増やす筋トレなんて、自分一人では、出来ない方が、ほとんどですね。

そのような方に、オススメなのが、加圧トレーニングなのです。

血流を制限した状態での、トレーニングになります。軽い重量の、トレーニングで、筋力アップが、可能です。

足腰の強化を、目的としたトレーニングです。加圧トレーニングなら、重たいバーベルを、担いでのトレーニングのと、同等の効果があります。

筋力アップに合わせて、血管強化、心肺機能の強化、骨を強化、内臓脂肪を、減らす効果もございます。

健康寿命を、延ばすための運動、筋力トレーニングとして、加圧トレーニングは、最適なのです。

もし、加圧トレーニングに、ご興味ございましたら、こちらも合わせて、ご覧ください。

メニュー料金
アクセス地図
お客様の声
よくあるご質問
お問い合わせフォームでご予約

電話でご予約 090-1601-1178
(セッション中は電話に出られません。留守番電話に、メッセージを入れて下さい、折り返しお電話いたします。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加