綱島の加圧トレーニングのアンチエイジングの効果

加圧トレーニングとは、腕と太ももの付け根に、専用のベルトを巻き、圧をかけて、血流を制限した状態で行う、新しいトレーニング法です。

その最大の特徴は、軽い重量でも、筋肉量を増やす事が出来る事です。

綱島の加圧トレーニングの5大効果とは?

・筋力アップ
軽い負担でのトレーニングで、高い効果が得られるので、、体に負担がかかりません。老若男女だれでも実践できます。関節などに、不安のある方、高齢者などの足腰の強化に、最適です。

・脂肪分解
加圧トレーニングを行うと、成長ホルモン(若返りホルモン)が大量に分泌され、脂肪を分解してくれます。内臓脂肪が気になる方に、最適です。

・血流改善、血管強化
加圧、除圧を繰り返すことで、血管が強化され、弾力もでてきます。血行がでてき改善され、血流量も多くなります。冷え性、肩こりなどの不調も改善もされます。

・回復力アップ
加圧トレーニングを行うと、成長ホルモンの分泌によって、ねんざ、骨折、肉離れなどの、ケガの回復が早くなります。軽い重量でトレーニングできるので、リハビリにも、最適なトレーニング法です。

・アンチエイジング、美肌効果
加圧トレーニングを行うと、通常の約290倍の、成長ホルモンが分泌されたという研究結果がございます。成長ホルモンは、美肌効果もあり、年齢とともに、失い始めた、肌のハリやツヤを、取り戻すのに効果的です。

高齢化社会の今、アンチエイジングのための、加圧トレーニングが、世界から注目されています。

加圧トレーニングのデメリット

血流を制限して、トレーニングを行いますので、血流量が少なくなり、貧血症状が出やすい方は、注意が必要です。

加圧トレーニングは、十数年に渡り、東京大学と、共同研究を、行なった後、アメリカ、中国、スリランカ、ロシアなどで、研究へが行われています。

アメリカでは、一部、健康増進の為の加圧トレーニングが、保険適応になるほど、医学的にも、効果と安全が証明されています。

「加圧って危なくないの?」、このような心配は、全く必要ありません。

基本的には、医師から、運動を、禁止されていない状態の方であれば、トレーニングが可能です。分かりにくい症状の方は、ご相談ください。

綱島の加圧トレーニングが、選ばれる理由は?

加圧トレーニングの効果と、整体、ストレッチ、ウエイトトレーニング、ピラティスなどの各種エクササイズ、体幹トレーニングなどを合わせた、パーソナルトレーニングだからです。

・体幹強化のエクササイズの一例

このようなお悩みの方へオススメ

・筋力や体力が、落ちてきて、将来に不安を感じている方

・手術後の体力アップ、筋力アップ

・肩こりや腰痛、膝の痛みを、原因から、改善されたい方

・健康診断で、メタボと言われた方

・足腰を強化されたい方

・血圧が高めで、高重量でのトレーニングが難しい方

・ジムに通っても、一人では、トレーニング出来ない方

・美肌になりたい方

・カラダを引き締めたい方、(ヒップアップ、お腹や、背中の引き締めご希望の方が多いです。)

・ダイエットしたい方(基本、食事の改善も、合わせて行います)

・姿勢改善、歪み改善

・ゴルフの飛距離アップ、スイングの安定

・頑張ってヒップアップしているエクササイズ

クライアント様の、年齢、体力、体の状態に合わせて、メニューをご提案させていただいています。

綱島の加圧トレーニングには、3つのメニューがございます。

加圧トレーニングのメニューはこちらです。

お悩みを解決する、お手伝いをさせていただきます。自分に合ったメニューが、分かりにくい場合は、お気軽にご相談ください。
こちらからメールで結構です。

メニュー料金
アクセス地図
お客様の声
よくあるご質問
お問い合わせフォームでご予約

電話でご予約 090-16011178
(セッション中は電話に出られません。留守番電話に、メッセージを入れて下さい、折り返しお電話いたします。)