● 歩くスピードも少し早くなり、外に出るのが、億劫でなくなったのが一番の変化です。
こんにちは、新村 哲です。
綱島の加圧トレーニングは、シニアの方が元気です。12月からトレーニングを始める方が増えています。
「高齢者でも加圧トレーニングはできるのですか?」と、このような質問を良くいただきます。
答えは、90代からでも、大丈夫です。
というか、高齢者にこそ、加圧トレーニングをおすすめしたいです。
加圧整体、お客様の声
終わった後は体がシャキッとします。
以前は、夜中に何度も目が覚めていましたが、最近は、朝までぐっすり眠れる日が増えました。
歩くスピードも少し早くなり、外に出るのが、億劫でなくなったのが一番の変化です。
年齢を理由に諦めていたことが、「まだできるかもしれない」に変わりました。
体だけでなく、気持ちまで整えてもらっていると感じています。
70代女性
感想ありがとうございます。
膝に痛みがあっても、腰が痛くても、肩こりがあっても、改善しながら、筋力アップできます。
筋力、体力は何歳からでも、強化できますよ。