筋力不足を感じているけど、筋トレが大嫌いなあなたへ

● 筋力不足を感じているけど、筋トレが大嫌いなあなたへ

こんにちは、新村 哲です。

健康や美容を保つためには、定期的な筋トレが必要です。

筋肉量が減ってしまうと、何が良くないのか?

・太りやすくなる

・たるみが目立つ

・疲れやすくなる

・内臓脂肪をため込んで、病気のリスクが上がる

・腰痛やかたこりになる

・将来転倒のリスクがあがる

・自分の体に自信が無くなる

などがあげられます。

そして、定期的に筋トレを行っている方と、何もしていない方の、筋力や体力、気力は、どんどん差がついていきます。

高齢化社会になり、ジムで筋トレを行っている高齢者の方も、増えてきました。

ついに90才で腹筋100回できる女性が現れました^^

まさに継続は力ですね。

腹筋連続100回出来ない20代の方も多いです。というか、出来ないのが普通です。

長年、運動不足の方は、努力次第で、10年前の自分の筋力、体力、気力は取り戻すことが出来るのですね。

それには、定期的な筋トレが必要です。

でも40才を過ぎたあたりから、「どうせ一人では、続かない!」、「腰痛でやる気になれない!」、「肩こりが酷くて!」

などのお悩みが出てきます。

そのようなお悩みを一気に解決いたします。

90才の方が頑張っているのだから、80代以下のあなたにも出来るのです。

今から余裕で間に合いますよ。

こちらでお待ちしています。