令和の米騒動、原因は何?横浜市では今日は買えました。

● 令和の米騒動、原因は何?横浜市では今日は買えました。

こんにちは、新村 哲です。

最近、米不足が続いますね。

今日、スーパーにお米を買いに行きました。まだまだ、品数は少ないですが、なんとか買えましたね。

米不足の原因は何か?ネットで調べてみますね。

人口減少からの消費が減少で、政府が米の生産をコントロールしているため、

連日の猛暑の影響で、米の品質が低下し収穫量が減少したため、

コロナが終わって、外国人観光客のお米の需要が伸びたこと、などがあげられていますね。

なるほどです。もしお米が買えない場合は、他の物を食べれば良いですね。

あ、お米が手元に無いからと言って、糖質ゼロは良くないですよ。

健康や美容のためには、バランスの良い食事が大事です。

それには、定期的な筋トレ、有酸素運動、食事、良い姿勢などが基本です。

そして、もし筋トレが苦手で一人では出来ない!そんなお悩みがございましたら、、

こちらでお待ちしています。