ウォーキングでダイエット出来るの? |綱島の加圧トレーニングのお悩み知恵袋

ウォーキングでダイエットできるのか?

こんにちは、綱島の加圧パーソナルトレーニングの新村 哲です。

「ウォーキングだけで、ダイエット出来ますか?、食事の改善は、やりたくないのですが、、」と、お客様から、ご質問がございました。

ウォーキングでどれだけ、痩せるの?綱島の加圧トレーニングのお悩み、知恵袋

まず逆に、ウォーキングだけで、どれだけ痩せれるか?計算しますね。

体重50キロの方が、ゆっくり目のに、時速4キロで60分間、ウォーキングを、行なったとします。

50×4=200キロの、カロリーが消費されます。

ダイエットとは、体重を落とす事でなく、体脂肪を、落とす事が基本です。

体脂肪を1キロ燃やすのに、7200カロリーを消費する事が必要です。

7200÷200=36

1キロの体脂肪を減らすのに、36日も、かかる計算になります。

ウォーキングだけで、ダイエットする事が、いかに効率が悪いか、お分かりいただけましたでしょうか?

ただ、ウォーキングなどの、有酸素運動は、健康の為には、大事です。ダイエットの、気分転換や、脂肪燃焼のもう一押し!のような、感じで取り組むと良いと思います。

● ウォーキングと、食事でのダイエット効果との比較

仮に、カツカレーが、850キロカロリーで、シーフードカレーは、550キロカロリーだとします。

850ー550=300

これだけで、300キロカロリーの、赤字を作る事が出来ます。

ウォーキングを1時間も、行ってたった、200キロ、カロリーしか消費出来ないのに比べて、

カツカレーを、シーフードカレーに変えただけで、300キロカロリーも、減らす事が出来るのですね。

ダイエットするのに、食事の改善が、いかに効率が良いか、お分かりいただけると、思います。

一日、300キロカロリーの赤字を作れれば、

体脂肪1キロ、7200÷300=24日

24日で1キロの体脂肪が、燃える事になります。

そこに、ウォーキングや筋トレを、プラスすれば、効率が良い、ダイエットが出来ると思います。

● まとめ

ウォーキングだけで、ダイエットを行うのは、効率が悪いので、おすすめできません。

食事の改善、筋トレに、気分転換程度の、ウォーキングや、ジョギングなどをプラスするのが、おすすめです。

自分にあった、効率の良い方法で、ダイエットを行ってください。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムでは、皆様の健康に役立つ、情報を、お伝えしております。

ダイエット、腰痛、肩こり、頭痛、膝の痛みなど、お悩みであれば、こちらをご覧ください。