イチジク完腸のダイエット効果とは? |改善の知恵袋

横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムのお悩み解決、知恵袋

こんにちは、新村 哲です。

「イチジク浣腸で、便秘を解消する事は、ダイエットに効果的ですか?」と、ご質問を頂きました。

答えから言いますね。まったく効果がありませんので、ダイエット目的で、使用するのは、やめましょう^^

便を通りを良くして、体重が減っても、ダイエットとは、関係ないです。

正しく、健康的にダイエットする方法を、書きますね。

①食事のバランスを整える

食事のバランスが、分かりにくい方は、和定食を思い浮かべると、概ね正しいバランスになります。

たんばく質を多く取り、悪い油を控えるのが、基本的です。

何を食べたら良いか?分からない方は、

ま、ご、わ、や、さ、し、い、を意識して、食べれば良いです。

「ま」は、豆類
「ご」は、ゴマなどの種類
「わ」は、ワカメなどの海藻類
「や」は、野菜
「さ」は、魚
「し」は、椎茸などのキノコ類
「い」は、イモ類

要するに、自然な食品良いと、言う事ですね。

②筋肉量を増やして基礎代謝をあげる

大きな筋肉をメインに、鍛えましょう。

筋肉量が、1キロ増えると、基礎代謝が上がります。
ウおーキング20分位のカロリーが生活の中で、消費されます。

逆に筋肉量が、1キロ減ると、太りやすくなると言う事です。ダイエットに筋トレが、必要な理由の一つですね。

③姿勢を整えて、たるみを解消する

姿勢が悪いと、たるみやすくなります。

ちなみに、猫背姿勢は、お腹、背中、二の腕、顔、アゴなどの、たるみの原因になります。

食事の改善、筋トレと合わせて、取り組むべき項目です。

④有酸素運動を行う

健康の為に必要です。 有酸素運動を、20分以上行うと、心肺機能の強化、30分以上行うと、毛細血管が、鍛えられます。

病気のリスクを、下げる効果があります。

ダイエット、脂肪燃焼の効果は、あまり高くないので、気分転換、ストレス解消程度に、行うと、良いでしょう。

まとめ

イチジク浣腸で、便秘を解消しても、一時的に体重が、落ちるだけで、ダイエットには、なりません。

ダイエットの基本は、食事の改善、筋トレ、姿勢改善、酸素運動を、バランス良く、組み合わせる事です。

健康的で、体にやさしい、ダイエットを心がけてください。

横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムでは、皆様の健康に役立つ、情報を、お伝えしております。

ダイエット、腰痛、肩こり、頭痛、膝の痛みなど、お悩みであれば、こちらをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。