ダイエット中、頭痛になるあなたへ贈る、改善の為の知恵袋

ダイエット中、頭痛になる!あなたの為の、改善知恵袋

こんにちは、横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムの、新村 哲です。

「ダイエットが原因で、頭痛が続く事は、ありますか?、もともとは、頭痛持ちではないのに、最近、頻繁に頭痛が、出るようになりました。」

とご質問を頂きましたので、お答えいたします。

ダイエット頭痛の原因

無理な食事制限を、行ってはいませんか?

無理な食事制限により、血液中の糖分不足、エネルギー不足になります。そして、栄養を確保するために、アドレナリンという、ホルモンを分泌させます。

アドレナリンは、血管を拡張させ、拍動性の偏頭痛を、引き起こします。

ダイエット頭痛の予防方法は?

①無理な食事だけの、ダイエットを見直す!

食事だけのダイエットで、体重や体脂肪を落としても、痩せやすい体には、なりません。

リバウンドする確率が高いです。そして、リバウンドを繰り返してしまうと、一生ダイエット出来ない、体になってしまう事も、ございますので、ご注意ください。

ダイエットの基本は、バランスの良い食事+筋トレです。

最低週1回の筋トレと、合わせて、たんぱく質を多めに、悪い油を控えて、食事のバランスを、整えてください。

②猫背姿勢を改善

猫背の方は、背中~首が硬くなり、頭への血流が悪くなります。頭痛になりやすい体とも言えます。

普段から、良い姿勢を保つ事を、心がけてください。

自宅にストレッチポールがある方に、おすすめの、猫背を改善する、エクササイズです。

・胸椎伸展エクササイズ

・胸椎回旋エクササイズ

猫背を改善する事で、頭痛の予防以外にも、肩こりや首こりの予防にもなります。

さらに、背中、、二の腕、お腹、顔、アゴのたるみの改善にも、なりますので、ダイエットしたい方に、最適です。

では今回はこの辺で、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムでは、皆様の健康に役立つ、情報を、お伝えしております。

ダイエット、腰痛、肩こり、頭痛、膝の痛みなど、お悩みであれば、こちらをご覧ください。