無理なダイエットで生理がこない、中学生の為の改善の、知恵袋

無理なダイエットで生理がこない、女子中学生へ|改善の知恵袋

こんにちは、横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムの新村 哲です。

「中学生の娘が、ダイエットを始めたのですが、生理が来なくなって、困っています、どうしたら、良いのですか?」

ご質問を頂きましたので、お答えいたします。

体脂肪が低すぎたり、無理なダイエットで、リバウンドを、繰り返したり、すると、体が「これは、危険な状態だ!」と判断します。

妊娠出来ないように、生理を止めます

細ければ、細いほど、美しいと、勘違いように、周りの大人が、コントロールしてあげてください。

【中学3年生、女子の体脂肪率】

・痩せすぎ 17%以下
・やや標準より低い 17%~26%以下
・やや標準より高い 26%~35%以下
・太り気味 35%~39%
・肥満 40%以上

17%を下回ると、危険な状態と、判断してください。

女子中学生に、おすすめのダイエットの方法

トランス脂肪酸に気を付ける

トランス脂肪酸とは?

自然界に存在しない、科学的な油、体内への消化が悪く、太りやすい、発がん性あり

スナック菓子、菓子パン、ケーキなどに、多く含まれます。

食品の原材料表に、マーガリン、ショートニング、ファットスプレッドと、書いてあったら、避けましょう。

悪い油を、良い油に変えましょう

良い油、オメガ3とは?

亜麻仁油、エゴマ油、グリーンナッツ油、グリーンナッツ油、青魚、くるみ

血液サラサラ効果あり、体内に不足するため、積極的に摂取したい油、太りにくい油です。

食事を整える

成長期ですので、栄養不足にならないように注意しましょう。

ま、ご、わ、や、さ、し、い、を意識して食べましょう。

「ま」→豆類
「ご」→ゴマなどの種類
「わ」→ワカメなどの海藻類
「や」→野菜
「さ」→魚
「し」→椎茸などのキノコ類
「い」→イモ類

自然な食品は、腹持ちが良く、栄養豊富で、太りにくいです。成長期のダイエットには、最適です、

中学生のダイエットの知恵袋のまとめ

・悪い油をなるべく避けて、良い油に変える
・まごわやさしいを意識して食べる

この2つを意識して、体に優しい、ダイエットを目指してください。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

横浜市、綱島の加圧パーソナルトレーニングジムでは、皆様の健康に役立つ、情報を、お伝えしております。

ダイエット、腰痛、肩こり、頭痛、膝の痛みなど、お悩みであれば、こちらをご覧ください。